RPGツクールMZ_13作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_13作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト289:名前は開発中のものです。 22/02/18 03:41:14.89 Mqh0zm8D.net 思い出したら腹立ってきたわすまん >>283 キャッチーなイラスト描けないなら描けないなりに工夫の仕方なんであるだろうにな まあドット絵も想像力やセンス必要な部類だからそう簡単には真似できない部分ではあるけども 290:名前は開発中のものです。 22/02/18 03:41:20.26 uWM87MRc.net 多分なんども聞かれてることかもしれないから恐縮なんだけど MVやMZでオープンワールド作るときって処理が重くなりそうな気がするんだけど実際どうなの? 291:名前は開発中のものです。 22/02/18 03:52:41.82 FO6JiRNL.net >>286 ツクールでいうところのオープンワールドがどんなのを指すかイマイチ分からないけどそうなんじゃないの? 昔はイストワールとかエンチャントファームとか ツクール2000で最大500*500の広大マップを作れる事を活かした良作を輩出したけど MV以降256*256に上限を下げられて敢えて限界に挑戦しようと思う奴もいないわな ボトルネックとなる処理を完璧に把握して適宜最適化出来るプログラマなら可能かも知れないけど 脳死で広大なマップや膨大なイベントなんて作れたもんじゃない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch