RPGツクールMZ_13作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_13作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト143:名前は開発中のものです。 22/02/16 09:27:43.41 vJjWStQY.net 億以上の数値使ってるのは ガンダムとかパズドラとかソシャゲの世界だね あれ、UIなんとかしないとわかりづらくなる 144:名前は開発中のものです。 22/02/16 09:29:54.34 BRDum33j.net 数字なんかバトルエフェクトと同じ扱いだろ HPバーが減るの目視で確認できて「お、3割減った」程度の意味しかなくて数字なんか見てない 145:名前は開発中のものです。 22/02/16 09:37:27.81 tH7i4Fme.net ガンダムで桁がやばいのあったけどそのネタしかみたことないし誰がやってんだよあれ 146:名前は開発中のものです。 22/02/16 09:42:07.02 +wdJo1zO.net なんか4桁ぐらいの数字をダダダダダッて確認不能な速度で大量に垂れ流すようなゲームばかりだからそういうもんだと思ってたわ バルキリープロファイルだっけ?なんかその頃の演出から進歩してないよね 147:名前は開発中のものです。 22/02/16 10:27:25.98 Z4EdHkrR.net まあ何億とか何兆とか極端な数値の話ではなくて、ツール側で入力値の制限は要らないんだよね HPの増減とかも変数かまさないと4桁しか増減できなかったり せっかくスクリプト側でMVで99999上限だった部分がMZだとinfinityになってるのに 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch