RPGツクールMZ_12作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_12作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト112:名前は開発中のものです。 22/01/24 13:16:41.23 v+piVrne.net 使用する画像編集ソフト・アプリによって呼び方は違うのだけど「ベジェ」とか「パス」とかの機能(ツール)を使えば マウスであっても「きれいな直線もしくは曲線」を引くことはできるよ これはあくまでもラフというか下絵があって清書する場合に使ったりするものなんだけど 普通に使うと線の太さや濃さが一定のままなので手を加えないと鳥山明の最近の絵みたいになってしまう もちろん手間を書ければ意図的に任意の部分を太くしたり細くしたり濃くしたり淡くしたりもできる 113:名前は開発中のものです。 22/01/24 13:33:04.70 k+jdYsv6.net 最近の漫画家って強弱がないボールペンみたいな細い線で描かないと古いとか昭和とか言われて笑われるからね クリスタで絵を描くにしても本来は太い線で描いた後に消しゴムツールで線を削って強弱をつけるべきところを そんな手間をかけるだけ無駄という風潮になってて雑魚絵師に優しい世の中 114:名前は開発中のものです。 22/01/24 13:50:23.42 v0G5RXWO.net >>111 なるほど。 「ペジエ曲線」と「パス」両方を知っているけど、どうもいまいち苦手でして・・・ 今度再チャレンジしてみます。 ありがとうございます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch