今縦スクロールSTG作るとしたら何で作ればいいの?at GAMEDEV今縦スクロールSTG作るとしたら何で作ればいいの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:名前は開発中のものです。 22/04/02 00:06:39.96 CEHJLwSc.net グラディウスみたいな地形をなぞって進むミサイルとかできんのだろうか? これできてるんならアプデ対応は早そうだけど、、、実装したとたん激重なったりしてなwアクツクみたいに 57:名前は開発中のものです。 22/04/02 00:09:21.95 CEHJLwSc.net 結局、東方系の弾幕が判定的には処理いっちゃん楽 58:名前は開発中のものです。 22/05/23 09:28:06 YHcfSzQG.net 敵と敵の弾と自分と自分の弾、弾同士はすり抜ける 障害物も重力も地上物もない、縦スクの平面 重いのは背景とエフェクトだったりしてなw 59:名前は開発中のものです。 22/05/23 12:36:17.48 T9n2D8KD.net 2D弾幕とか重くなりようがあるのか? 60:名前は開発中のものです。 22/05/24 12:10:21.66 x3u6tV7p.net ない。普通にサンプルをトレスしてベタに脳死で作っても問題ない ゲ製初心者の教材レベル やらかすとすれば、 何でもできると勘違いして大量の高解像度素材やエフェクト過多ぶち込んだり ゲーム本編以外ぜい肉つけすぎてるケースは一応思いうかぶ 実際見た目に重くならなくても負荷はかかる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch