ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 20部屋目at GAMEDEVゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 20部屋目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150: 22/04/07 09:27:03.04 VZvG9ptu.net ゆめ2っき ver0.118d パッチ4を上げました。 https://ux.getuploader.com/yume2kki_B/download/171 151:名前は開発中のものです。 22/04/07 12:00:41.01 PzXWwihe.net >>148 ファイル自体が上書きされているから、現在のバージョンで聞くことは不可能 虫祭壇のように元々は別の曲を使っていた場合は、旧SRで聞けるものもある 152:投棄性 22/04/10 12:27:10.53 3dnvrp8X.net 初めまして、投棄性と申します。この度は制作に参加したいと考え、割り当て予約に参りました。 マップ割り当ての170人目の1741~1750、通行設定割り当ての115人目の1181~1190を予約したいです。 また、マップ移動イベントの作成にあたり、自作のマップからhavenのMAP0916へ一方的に接続したいので、qxy氏に接続する許可を頂きたいと思います。 走者宣言をするのはしばらく先になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 153:qxy 22/04/10 23:30:30.24 PkQaWAdv.net >>152 投棄性さん、初めまして。 以前壁紙を提供してくださった方ですよね。ツクラーとして参加してくださって嬉しいです。よろしくお願いします。 MAP0916への接続ですが、接続しても大丈夫です。 私のマップへ移動するときにいつもやっているイベントコマンドの組み方があるのですが、 MAP0916への接続イベントを作る際には、合わせておいてもらえると助かります。 要点は下記の2つです。一方通行の接続であっても、このように組む必要があると思います。 ①MAP0916への場所移動イベントは、場所移動する前にコモンイベント3番「各部屋→扉、繋ぎ部屋」を呼び出すようにしておいてください。 また、変数4261番に特別な値(0,1,2,3,4,950以外の任意の数)を代入しておいてください。 ②MAP0916の座標(0,0)にある「開始処理」というイベントは、MAP0916に入ったときに必ず実行されるイベントです。 この「開始処理」を編集してください。どういった編集が必要になるのかと言うと、 ①で代入していた変数4261番の値にマッチする条件分岐を置いて、その中に投棄性さんのマップからMAP0916へ移動するときに実行させたいコマンドを置いてください。 この内容は投棄性さんにお任せしますが、おそらく変数4264番,4267番,4268番,4269番に0を代入する処理は必要になると思います。 これは、havenと接続している無限図書館(MAP0914)やhavenにあるゼンマイを正常に動作させるために必要な処理となります。 分かりにくいところがありましたら、お気軽にご質問ください。 もし難しそうなら、適当にやっておいても大丈夫です。 その場合は私の方でやっておくので、投棄性さんがMAP0916への接続を実装した後に、その場所移動イベントを私に編集させてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch