ゲーム製作 雑談スレ【part5】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト630:名前は開発中のものです。 22/01/08 20:00:54.28 lb01lSQT.net 最初からクソゲーを狙って作るとクソゲー未満になる なぜなら受けるクソゲーはクソゲーなりに操作説明やGUIやレベル調整がしっかりしているから クソゲーでいいやと思って作ると 操作説明なんて作るのもバカらしくなってしまい そもそもやってもらえない 631:名前は開発中のものです。 22/01/08 20:37:07.57 aKKpTxkv.net クソゲーってそういう意味のゲームでは無いんじゃね 632:名前は開発中のものです。 22/01/08 20:46:51.89 sOXbvO8h.net KOTYのファイナルソード講評でも言われてたけど クソゲーってのはゲーム内容が虚無だったりイライラポイントしか無かったり遊んでるだけでバグが出てきて進行不可能になるようなクソ要素だけじゃなくて その中にバグり具合の面白さとか変な愛され要素とかでクソゲーとして話題性もあり皆に認知されてこそクソゲーじゃないかと語られてた 633:名前は開発中のものです。 22/01/08 20:50:43.48 /TutuvnP.net キモはストレスだと思ってる 理不尽な死にゲーでもリスポンが圧倒的速さだったり、詰まらんゲームでもキーレスポンスがやたらいいとストレスたまりにくいからな 誤字脱字なんかも基本的にストレス要素ではないから気にしないでいい ストレスがたまりにくければ「うはwwwクソゲwww」という笑いの方が勝り、それはそれでいい経験として脳に記憶される気がする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch