ゲーム製作 雑談スレ【part5】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト525:名前は開発中のものです。 22/01/06 08:05:35.52 yDVPCUU9.net ゲームのテンポと密接に関わるからジャンルや他の理想を固めてからの方が想像しやすいよ なんとなくアクションRPGっぽいのを想定してそうだけど そもそも通常攻撃と呼べるものの頻度やコストだってゲーム次第なわけだしね 526:名前は開発中のものです。 22/01/06 08:42:46.72 EcCsn8ZX.net 自分なら最初は無制限に打てるようにして後から調整するかな。 ソース上に、ここを仕様変更で書き換える…的なメモをコメントアウトしとけば探すの楽。 敵の出現頻度とかお店の有無とかアイテムのドロップ率とか、他の都合に振り回されても対応できるようにしたら困らない…と思う。経験則だけど。 527:名前は開発中のものです。 22/01/06 09:39:50.12 2qE2UsXg.net 好きなシステムとだけ聞かれたなら、制約無しで使えるのが一番良いに決まってますw 528:名前は開発中のものです。 22/01/06 10:30:37.65 8GCZkXLI.net そもそもスケジュールの見積もりは本質的に難しいからね 経験を積んだプロでさえ当初見積もりに10%以上のバッファを積む シロウトの見積りは失敗して経験値を積むためのもの 経験不足、知識不足、己の能力の過信、将来の見通しの甘さ…、 こういう弱さを克服して、見積りの精度を高めていくしかない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch