ゲーム製作 雑談スレ【part5】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト520:名前は開発中のものです。 22/01/06 02:21:38.04 pJ6tiUPB.net http://dng65.com/blog-entry-9239.html これ使って楽々キャラクターメイキングや! 521:名前は開発中のものです。 22/01/06 03:33:04.86 5E3SNuB8.net >>506 気の毒だとは思うが あくまで作品のスクショだけ見た感想。 オリジナルゲームとして売るなら デザインが出たなツインビーすぎるんよ デザイナーが一緒だからは言い訳ならんと思うけど ゲームの場合、システムが似るよりデザインが似るの方が、面倒くさいことなりそうなんで 離脱は良かったんじゃねーの、逆に 522:名前は開発中のものです。 22/01/06 03:51:27.19 5E3SNuB8.net 誤解のないように 金の話は別、ちゃんと被害者に戻ってきますように 523:名前は開発中のものです。 22/01/06 07:46:43.84 Ot8/8XjJ.net 必殺技(強力な技、特殊な技)のシステムで好きなシステムはどれか教えてください。参考にします。 ①必殺技ゲージ消費&時間経過(ターン経過)でゲージ回復 時間がたてば必ず技が撃てる。ただし必殺技を撃てずに待つ時間が発生する。 ②必殺技ゲージ消費&特定の行動でゲージ回復 特定の行動(通常攻撃など)、あるいは特殊な行動でゲージ回復。 例としてリトルウィッチノベタの近接攻撃、回避だろうか(エアプなので間違いかもすみません) ③回数制限制 一回の戦いにおいて必殺技の使用回数が制限されている。銃メインのゲームでは特殊な銃弾などがそれにあたるか。 ④特殊アイテムで必殺技ゲージ回復 薬などで必殺技ゲージを回復。広い意味で使用回数制限制と言えるかもしれない。 敵がその特殊アイテムをドロップしたりする例もあるかも。 ⑤敵撃破時に必殺技ゲージ回復 敵を撃破すると必殺技ゲージが貯まる。ザコ敵が多いと必殺技が撃ちやすいけど、ボスとの一対一の場合はゲージが枯渇する可能性あり。 ➅カウンターによる必殺技 ジャスト回避、ガードジャスト(パリィ、受け流しなど)で強力なカウンター攻撃をする。例としてブレワイのジャスト回避、ガードジャストやダクソのパリィなど。 ⑦特殊コマンド、コンボによる必殺技 特殊なコマンドを撃つことで必殺技が発動。 (例として格ゲーとか?やったことないから良い点、悪い点もよく分からない。人によっては入力が難しくて大変かも?ってくらいだろうか?) また『このシステムとこのシステム組み合わせるとイイ」とか、「他にもこんなシステムあるよ」みたいなのもあればよろしくお願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch