ゲーム製作 雑談スレ【part5】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト22:名前は開発中のものです。 21/12/15 11:10:43.33 V+ElMDXI.net >>18 やっぱり複雑な配列データを管理するのも作るのも難しいよね >>21 パワプロやウマ娘みたいに 育成シミュレーション自体に需要がないわけでは無いと思うけど たしかに個人開発の育成シミュレーションをわざわざやろうとは思わないもんな やはり労力に見合う期待値は低いのか 23:名前は開発中のものです。 21/12/15 11:48:13.27 oGUHFU0I.net 育成はめっちゃ需要あると思うよ ただすごく大変だと思う プレイごとに変化があるようにしないとプレイヤー側は 何やっても一緒じゃんって思っちゃうし でも1つ出来上がればそれを基盤にできるから強みかも 24:名前は開発中のものです。 21/12/15 12:12:26.70 V+ElMDXI.net >>23 育成シミュレーションについて同意見だし的確だと思う しかしターン制の育成シミュレーションに縛るとsteamでは人気がない というのは インディーゲームの売り上げトップ50をざっとみても リアルタイムストラテジー、育成シミュレーションはランクインしているが ターン制の育成シミュレーションはランクインしていなかったからだ メーカー製ゲームを含めると モンスターファームなどが最近の売り上げ上位に入ってくるので ターン制のシミュレーションには底力がありそうなのだが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch