RPGツクールMZ_11作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_11作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト611:名前は開発中のものです。 21/12/29 16:50:52.14 x5ko7qcg.net ツクールMV公式が 「今時、重さなんて気にするのは時代遅れっスよww家庭用HDD容量なんてテラの時代だよ?」 って重さなんて気にするなと奨励しちゃったからね。RTPの完全廃止もその一環 MV広報はマジで戦犯だと思うわ この流れを作ったせいでただでさえ重いのにリミッターが壊れたような作品が溢れ返って ツクールプレイヤ層の中でも相当数のMVアンチを生み出した 612:名前は開発中のものです。 21/12/29 19:04:25.06 FafiZ0Dt.net ブラウザがもっと流行ればあるいは 613:名前は開発中のものです。 21/12/29 19:19:18.98 nCjtg5h0.net >>599 自分が今までプレイした中で一番サイズでかかったのは2GBちょいの短編だったが そのゲームの一番の問題点は戦闘の異常なまでの重さだったな 攻撃ターゲットを選択する時に選択中の敵が点滅する処理が入るんだが その処理がよっぽど重いのか戦闘のたびそこで2分近く固まるし 倒された敵が点滅しながらズズズ…と沈んでいく演出処理もとにかく重くて 通常の敵なら2分くらい、サイズのデカいボスなら4分近く終了するまでにかかってた 他のツクール製ゲームではそんなに固まることなかったからそのゲームが異常だったんだと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch