RPGツクールMZ_11作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_11作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト288:名前は開発中のものです。 21/12/11 23:09:49.89 B6NH16Ki.net システムの一部分だけ取り上げて駄目出しするのは頭悪いと思う 会話シーンが顔グラだけのゲームなんて面白くないよな立ち絵が正義だよな!みたいなのと一緒で その部分だけ言われてもクソゲーもあるし良ゲーもあるとしか言えない 289:名前は開発中のものです。 21/12/11 23:25:30.54 4cE7l+h2.net まあ話題をそらしたいだけでほんとはエンカウント方式なんてどうでもいいんだろうけどな 290:名前は開発中のものです。 21/12/11 23:30:30.06 N3O5iHma.net 流行りだという理由でDQ11がシンボルエンカウント入れたら合成素材盗んで集めてるだけでLV99になってたな 戦闘を気楽に回避できるということは少ない戦闘数でキャラが強化できてしまうと言うことや 291:名前は開発中のものです。 21/12/11 23:44:33.38 eylaroW/.net 9からだぞ8も一部 シンボルエンカは自由度上がる代わりに、いつエンカするかわかるから緊張感が無いんだよな 回避できないと、あとこんだけ倒さなきゃならないのか…って嫌になるし 作る面から考えると、全回避できるならバランス調整は楽だけど ボス戦こなすだけのパズルゲーになるし、雑魚作る意味が無駄になって仕方ない気がするけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch