21/11/28 00:24:08.72 7T0nmeVj.net
前スレ1000じゃないけど取り敢えず立てました
3:名前は開発中のものです。
21/11/28 01:58:46.02 0fzE89qX.net
>>2
You Know
4:名前は開発中のものです。
21/11/28 08:35:47.63 zsYeJKpL.net
>>1乙
ついでに雑談はこちらで
■総合スレ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド36
スレリンク(gamedev板)
5:名前は開発中のものです。
21/11/28 22:41:41.47 jNu7GGJd.net
1乙
6:名前は開発中のものです。
21/11/29 22:33:42.01 ibZT4HMa.net
アーキテクチャどうしてますか?
MVPモデルが主流なんですか?
7:名前は開発中のものです。
21/11/29 23:31:18.52 Akm6DgWq.net
カメラで180度以上をきれいに表示する方法ってありますか
8:名前は開発中のものです。
21/11/30 08:39:50.17 ycDsISFn.net
視野角の事かな?
通常の画面の比率では、そこにギュウギュウに映像を詰めてるから汚くなるのは当たり前
画面の横の比率を上げるか、撮った映像を画像化して横に伸ばして表示するしかないんじゃないかなぁ
9:名前は開発中のものです。
21/11/30 08:41:59.45 ycDsISFn.net
URLリンク(youtu.be)
この位のワイドモニターになると思う
10:名前は開発中のものです。
21/11/30 16:08:18.94 +k4i48gm.net
特定の3Dオブジェクトのサイズを、カメラに映っている範囲に応じて変更することはできますか?
意図としてはシーン毎にカメラのZ座標が動的に変わる状態で3Dの床にマップみたいなテクスチャを貼りたいのですが、3Dオブジェクトやテクスチャの調整をいちいち手動でやるのが面倒なためです。
11:名前は開発中のものです。
21/11/30 19:10:18.84 50BwYpVy.net
普通にスクリプトでかめらいちに応じてサイズ変更じゃダメなん?
12:名前は開発中のものです。
21/11/30 19:45:16.84 +k4i48gm.net
>>11
いや、それをなんかUnityの既存機能かなんかで楽にやる方法ないかなーと思いまして
素直にスクリプト組みます
13:名前は開発中のものです。
21/12/01 08:24:15.62 jVaqtcUB.net
それか頂点シェーダーでなんとかするとか?要件がいまいちわかってないが
14:名前は開発中のものです。
21/12/01 19:58:38.77 JAMnIj3E.net
それって
地面にGUI貼り付けじゃダメなの?