22/05/31 21:54:30.31 3t0oFKK6.net
うなぎあがりはさすがにないわぁ
982:名前は開発中のものです。
22/05/31 22:16:08.73 dzi8+qDa.net
うなぎあがりって、なんかかわいいやんけ
983:名前は開発中のものです。
22/05/31 22:33:33.69 N7+WFaCj.net
BP派だったけど試しにTickの処理比較して見たら予想以上に早くて重そうな部分はC++で書くようにはなったかな
でも慣れてないから少しコード書かないだけで忘れるのがキツイ・・・BPだとあんまり忘れる事無いんだけど慣れの問題かな
984:名前は開発中のものです。
22/06/01 00:34:46.61 CY2oa/4G.net
それにしてもマーケットプレイスのアセットの画像に
UE以外のBlenderとかMaya等で綺麗にレンダリングしたような画像が特に断りもなく使われ過ぎではないか?
UE上だとマテリアルが違ってて質感が違って見えたり
テクスチャがもっと汚くなってたり、法線が変になってたりと問題がある事も多い。
UEで撮った感じの画像が全く載ってないアセットすらあるがルールはないのか?
985:名前は開発中のものです。
22/06/01 06:22:28.67 7vb2cy90.net
例えばどれだ
986:名前は開発中のものです。
22/06/01 06:30:01.53 7vb2cy90.net
一応あるにはあるなUE内で撮られたものかどうかを判断できるものは
URLリンク(i.imgur.com)
987:名前は開発中のものです。
22/06/01 06:49:00.06 7+lQQKsr.net
>>967
いやナナイトは必要スペック高いでしょ
人力でLODとかを作ってたのをリソースと謎技術ですごいいい感じにしてくれる類では
988:名前は開発中のものです。
22/06/01 16:39:58.31 CY2oa/4G.net
>>974
一応ルールはあるんだな。
稀にBlenderやMayaのUIが写ってるやつ以外は確実な判断は出来ないけど
背景がちょっとグラデ入ってる程度の基本単色で影とかが妙にクッキリしてるような画像は大体怪しいと思っている。
描画品質の設定やライティングやポスト処理の違い等で見栄えに差が出るとしても
UEのUIやデフォルトのレベルの背景が写ってる明らかにUEで撮った画像と比べると差があるように見えるし
何より買ってみて実際にUEで見ると思ってたよりショボいなと感じるアセットが多いんよ。
989:名前は開発中のものです。
22/06/01 19:13:21.60 9Ies/hK9.net
へー
990:名前は開発中のものです。
22/06/01 19:41:38.16 LJllOtdQ.net
>>932
予想だけど今後もっと開発が簡単になるソフトが開発されると思う
今のままじゃ、人間を配置したいってだけでそいつの毛細血管や白血球の仕組みから知る必要がある
そこまで知るわけないだろっていう
991:名前は開発中のものです。
22/06/01 21:58:16.65 bjWjvBnT.net
>>978
簡単っていうのはそれができる人が思う簡単と全く経験や知識の無い素人が思う簡単とでは雲泥の差がある
そもそも興味持って学ぼうとしない人は何もできない
開発を効率化するツールなんてのは開発者にしかわからないわけで、素人が知ろうとしないままならツールの有無なんていうのは関係ない
992:名前は開発中のものです。
22/06/01 21:59:53.70 L0d2Rg11.net
>>978
女の子だしたい!ってなっても内臓から作る必要あるしな
993:名前は開発中のものです。
22/06/01 22:51:54.57 9kiqsBk4.net
>>978
だからなんであなたはずっとアセット無視してるの?
僕は簡単なことしかしたくないから難しいことは触れないようにしろというのは頭が悪い
そこは閉じない、簡単にできるようにするために難しいところも開いておく必要がある
994:名前は開発中のものです。
22/06/02 04:55:39.77 aJHr7LZN.net
最近よくレトロゲー遊んでるけど、映像はしょぼいけどすぐ起動してサクサク動いてすげーし面白いって思った。
995:名前は開発中のものです。
22/06/02 07:32:12.87 F/Dh8Y1T.net
>>978
Twinmotionのゲーム向け版みたいのが出てもおかしくはないけど、簡単なUIにするイコール機能制限を設けることだから結局UEに戻りそうではある。
996:名前は開発中のものです。
22/06/02 08:18:58.19 DEuDfvlR.net
それどころかUEでC++入門してそのうちUE手放すまである
997:名前は開発中のものです。
22/06/02 13:25:16 f43pjwfB.net
そして舞台はついにエターナルへ
998:名前は開発中のものです。
22/06/02 16:11:48.15 VtPORhPn.net
その例えで言うと分子や原子、電子、素粒子のことを知らなければならない時代からすれば簡単になったといえる
999:名前は開発中のものです。
22/06/02 19:12:27.22 J2UZOwvd.net
>>981
アセットいれても同じ。いじり方が分からん
1000:名前は開発中のものです。
22/06/02 19:14:51.63 g/NyZzbL.net
>>987
それはもうチュートリアルとかヘルプとかの問題で機能の問題じゃなかろう
1001:名前は開発中のものです。
22/06/02 19:24:46.08 DEuDfvlR.net
極め本でも通して読んでみて一通りUEを触ってなおわからんのならわからんというのはわかる
1002:名前は開発中のものです。
22/06/02 21:16:41.20 J2UZOwvd.net
左上のx押しまくったらマップ開けなくなった
アホじゃないのかこのソフトの開発者。なんで閉じる事ができるの?そしてなんで戻せないの?
ワールドパーティションってなんだよ。専門用語多すぎるわ
1003:名前は開発中のものです。
22/06/02 21:18:23.02 DEuDfvlR.net
次スレ頼むわw
1004:名前は開発中のものです。
22/06/02 21:26:13.36 J2UZOwvd.net
思うにこういうのあったら便利だよね、みたいな機能を入れすぎているんじゃないのか
UIって絶対に固定されていないとダメだと思うんだ
1005:名前は開発中のものです。
22/06/02 21:26:15.32 DEuDfvlR.net
ちなみになんのこと言ってるのか全くわからんからエスパーになるが
デフォルトで開かれるマップ(レベル)はエンジンコンテンツというフォルダに本体があるので
それを見つけて開けばいい
でも基本的にCtrl+Nで新規レベルを作成して即Ctrl+Sでレベルを任意の場所に保存して
それから作業した方がいい
1006:名前は開発中のものです。
22/06/02 21:35:36.14 VtPORhPn.net
UIレイアウトのリセットのショートカットとかで調べてみたら
1007:名前は開発中のものです。
22/06/02 21:39:32.87 J2UZOwvd.net
たとえばさフォークで肉を切るとするだろ
そしたらフォークは必ず元に定位置に戻らなきゃダメじゃん
フォークがあちこちに移動したらどこに行ったか分からなくなるだろ
ほんと開発者無能だな
1008:名前は開発中のものです。
22/06/02 21:41:44.01 J2UZOwvd.net
レイアウトのロードで戻ったわ
1009:名前は開発中のものです。
22/06/02 22:11:49.27 sZkgasvf.net
けっきょくわかってもわからんということがわかる
1010:名前は開発中のものです。
22/06/02 22:16:14.30 bIistu/2.net
不思議なことに文句を言うために行動する人は存在する
1011:名前は開発中のものです。
22/06/02 23:07:31.07 zUd82JYT.net
ただのレス乞食だろ
このスレに相応しくない奴に構いすぎたからこうなった
1012:名前は開発中のものです。
22/06/03 02:29:59.54 9BJR8uXf.net
1000なら世界人類が平和になるとかそういう感じ
1013:1001
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