【UE4】Unreal Engine 総合 part11【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part11【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト60:名前は開発中のものです。 21/12/23 18:26:27.27 oQpHBR/m.net 初歩的な視差マッピングとか15年以上前のゲームでも使われてるんだが 61:名前は開発中のものです。 21/12/23 23:26:50.34 14YlFmar.net Tiltノードでスマートフォンの傾きを取得して、スマホを傾けた方にPawnクラスとして作成したボールをAdd torque in Radiansで転がすということをやっています。 ここに、画面のスワイプでボールの後ろに配置しているカメラを操作し視点を変えれるようにしたのですが、視点変更後もワールドのx軸とy軸を基準に進んでしまうため、スマホを奥に傾けるとカメラから見て正面に進むように修正したいのですが、どのようにやればいいかわからず困っているので助けていただきたいです。 イメージとしては、Character MovementComponentのOrient Rotation to Movementにチェックを入れたような状態に持っていきたいと思っています。 https://imgur.com/a/4bgnvr1 62:名前は開発中のものです。 21/12/24 11:10:48.10 eOG34BFK.net バウンス関連にレスしていただいた皆さん、ありがとうございました。 ご指摘通りの作業で解決できたし、理解も深まりました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch