【UE4】Unreal Engine 総合 part11【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part11【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト453:名前は開発中のものです。 22/03/25 01:48:24.25 vz0T6Q6u.net どちらも動画データにしてAEとかで合成する UE4上でアニメの動画を再生してアセットなどの調整したい場合はアニメ動画をグリーンバックにしてクロマキーなど抜くとか CRIのプラグインを使えば透過動画をUE4上で再生できる 454:名前は開発中のものです。 22/03/25 02:15:32.84 TvNBvISH.net >>447 なるほどありがとうございます ただ、FPS的なカットシーンにしたくて、歩く時の視点に合わせてカメラが揺れたりあちこちパンしたりするから、 UE4の中で2Dキャラ部分を合成しないと対面する敵キャラがうまく地面に乗ってなかったり不自然になっちゃうんですよね デフォルトで入ってるPaper2Dだけでも上記用途で使えたりするものでしょうか? 例えば2Dキャラ部分のスプライトよりも手前に3Dのオブジェクトを置けないとかの問題があったりしないかなと (そもそも3D空間の中に2Dのスプライトを置けるのかどうかもよくわからないのですが) 455:名前は開発中のものです。 22/03/25 02:18:19.36 TvNBvISH.net あ、2Dキャラ部分のアニメーションはpngの透過画像で別ソフトで連番で書き出すので クロマキー等の処理は必要ないはずです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch