【UE4】Unreal Engine 総合 part11【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part11【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト235:名前は開発中のものです。 22/02/08 02:40:23.75 4q3R/bfZ.net >>230 ジャンプ中のCharacterMovementの情報と操作で出来るんじゃない CharacterMovementのMovementModeがFallingになったタイミングで CharacterMovementのVelocityのZを見て プラスなら適当なフラグ(IsFromJump)を立てて ZがマイナスになったタイミングでフラグがTrueなら何もしない FalseならCharacterMovementのVelocityのXとYを0にする 着地イベントとかMovementModeかWalkingになったらフラグをリセットする でいけるんじゃない 236:名前は開発中のものです。 22/02/08 02:49:05.58 4q3R/bfZ.net 色々説明省いたけど汲み取って VelocityのZがプラスで上昇、マイナスで下降なので ジャンプの場合は必ずプラスになってからマイナスになる 崖から落ちる場合は、いきなりマイナスになる はず なので、数値だけで判定できるんじゃないかな 試してないので出来なかったらごめんね 237:名前は開発中のものです。 22/02/08 04:53:53.39 DdORxldZ.net Zだけ見てると地面が斜めだった時とかに判定誤りそう。あるのか知らんけど UEはよく知らんけどジャンプしてる状態はフラグ管理できるんだろうし、その時に足の下に地面があるかは判定できるんじゃないの 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch