【UE4】Unreal Engine 総合 part11【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part11【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト211:201 22/02/04 15:54:20.79 lq0RFh47.net あれから色々調べてみてVR Previewからは起動できることがわかりました。 HMDのロード画面もこれで消えました。 ただ、LaunchOptionにOculusQuestの項目が出てきません UE起動前にOculusを起動させることは試しましたがダメでした。 これについて何か分かる方いましたらよろしくお願いします。 212:201 22/02/04 22:19:06.39 lq0RFh47.net >>201 自己解決 PCの電源入れ直してプロジェクト2回開き直したら何故か表示されるようになりました 213:名前は開発中のものです。 22/02/05 11:45:48.45 gg9Nragd.net 今初心者でゲームを作りたいと思ってるんですけど、これってジャンプの距離を一定にしたり高いところから落ちる時に垂直に落下させたりするのはどうやるんですか? 214:名前は開発中のものです。 22/02/05 22:28:38.21 3fghl6a9.net Characterクラスを使う場合、空中での挙動はCharacter Movement Componentの設定項目の 「キャラクタームーブメント:跳躍/落下」の中にあるパラメーターで変更できる 例えば「高いところから落ちる時に垂直に落下」なら AirControlを0、FallingLaeralFrictionを1000とか大きな数値に設定 「ジャンプの距離を一定」なら ジャンプする前の走る速度を一定にした状態でAirControl、FallingLaeralFriction共に0に設定 みたいな感じじゃないでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch