【UE4】Unreal Engine 総合 part11【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part11【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト188:名前は開発中のものです。 22/01/26 09:58:33.65 fBczZC75.net ウィジェット内のテキストを条件で配置場所を移動させる方法ってありますか? 例えば画面外の座標に配置したMISSと書いてあるテキストを、敵との接触でミスをしたとき画面中央に移動させて表示させるみたいな。 色々と調べるとそれっぽい解答は見つけるのですが、キャンバスを使うとかピンポイントの解答までたどり着けてはいません 189:名前は開発中のものです。 22/01/26 17:18:58.36 KJ4DMwnr.net 非表示→表示じゃいかん?条件に応じてvisibility変えるだけでいけるよ 190:名前は開発中のものです。 22/01/26 18:27:58.22 x+iEbMzt.net 理解するのに時間掛かった 俺も>>186にファイナルアンサー 191:名前は開発中のものです。 22/01/26 20:22:40.13 fBczZC75.net >>186 解答ありがとうございます 早速試してみます 192:名前は開発中のものです。 22/01/28 07:07:08.15 BQIWo989.net なんか無料のゾンビゲームとかいうのをプレイしてる動画を見たら 見覚えのあるアセットがチラホラ出てきたので確認してみたら中国人がビリビリでゲーム製作解説みたいな事してて作ったものらしい。 https://store.steampowered.com/app/1727650/Deathly_Stillness/ ここの説明読むとゲームシステムの方はテンプレートとか使わずに自前で17日間で作ったと書いてあるが やってみたら下手なアセットフリップゲーよりマシな出来だったわ。 しかしアセット活用してこういうゲーム作ろうとするとどうしても似た感じになっちゃうよね。 品質の高いアセットは限られてるからアセット被りしがちだし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch