【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト991:名前は開発中のものです。 22/09/12 09:50:17.59 1i/K96Vw.net >>977 客のニーズに応えないと売れないのは事実だが要望や要求が通って然るべきというのは悪質なクレーマーのそれじゃないか? 992:名前は開発中のものです。 22/09/12 10:15:34.74 APawDSwW.net 自分を神だと勘違いしてる系のお客様っぽい 993:名前は開発中のものです。 22/09/12 14:45:28.06 K8kn0cOh.net >>969 視界判定の基準は見る側の座標 「見られる側の座標-見る側の座標」(XYの両方)で視線のベクトルが得られるから これを使えば「見る側を基準とした両者の角度*10」を求められる 右方向が0、下が900、左が1800、上が2700だ(2699だったかも?) あとは見る側の「向き」に応じて分岐するのが一番シンプルなやり方 三角関数が必要なのは、視界の角度が監視者によって異なる場合や 視界の途中に遮蔽物があるかどうかまで判定する場合 994:名前は開発中のものです。 22/09/12 14:49:22.13 K8kn0cOh.net ってか次スレか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch