【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト741:名前は開発中のものです。 22/07/17 18:18:29.21 TIokSLHa.net >>730 ほぇっ!?自分の安全リストってほかのユーザーにも結構反映されるん!? てっきり、ビックデータとして回収されても 自分1人くらいやと少なすぎてはじかれてまうみたいな 勝手な印象あったから、勉強になったわ~。 なるほどな!免疫みたいなもんやな?ありがとな!サンガツ! 742:名前は開発中のものです。 22/07/17 21:20:25.00 GNVQZOZo.net コマンド選択でパラメーターを成長させるゲームで合間にストーリーイベントを入れる時って マップイベントよりコモンでやったほうがいいですかね? 具体例を言えばときメモの下校イベントみたいなもんなんですが 流れ的にはコマンド選択でパラメ増減→完全ランダムまたはパラメの数値やフラグに応じてイベント発生→コマンド選択に戻るみたいな処理です 基本システム以外でゲーム作ろうと思ったの初なんで割と初歩的そうなこんな処理でもどう組むのがいいのか正直よくわかりません 743:名前は開発中のものです。 22/07/17 23:24:09.79 nUZe1138.net 基本はコモン マップと結びつけると分かりやすい&作りやすくなるなら別だけど 「コマンド選択でパラメーターを成長させるゲーム」の場合 そういう要素はあまりないと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch