【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト60:名前は開発中のものです。 21/12/05 21:03:00.71 TSl+eKXT.net まあ基本的にマップ保存は無理なんだ というのもデータごとにマップを保存しないといけなくなるからな なので通常は「マップを読み込んでからオブジェクトを読む」という話になり 読み込みが終わるまでは暗転で誤魔化すという形式になるわけだ で、このオブジェクト読み込みはウディタでは存在しない(作れるが) もし現状でめいっぱいサボリ倒しつつマップチップを使うなら 「マップを書き換える」と同時に「書き換えデータを保存し」 「マップに入る時に書き換えデータを参照して」 「自動で書き換える」という処理を自作することになるかな 61:名前は開発中のものです。 21/12/05 21:40:57.90 UO6IEuxX.net でしょ?だから動的なマップ変更に弱いなって 作るうちに建国要素欲しくなったけどさすがに無理だな 62:ケモプレ 21/12/05 21:44:52.23 XDBZ3u88.net テキストファイルの読み書きできるし、csvをDBに読み込む機能もあるから、 TXTやCSV形式でマップ作ってコモンで読みこんで ピクチャやらなんやらかんやらで表示したら良いと思うよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch