【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト574:名前は開発中のものです。 22/06/23 23:13:53.35 gye37D7z.net 基本システムなんだが状態異常を活用させたくても強すぎてもだめだしなぁで困ってる 累積耐性みたいなの組むべきかなあ 575:名前は開発中のものです。 22/06/24 00:22:10 XuQkMXzo.net それでバランスが取れると考えるなら躊躇せず組んでいいのでは [X[戦]状態付与/消去]だけの改造で行けるし、可変DB1つ追加する前提なら楽なんじゃないか 異常をレベル制にするとか成功度で持続を操作するなんても考えられるが 576:名前は開発中のものです。 22/06/24 03:28:27.98 ZRsSL5lj.net 特定の状態のみ特定の技が使えるとか、特定の技を封印とか、 特定の状態のキャラのみ対象にできるできないとか 特定の技の威力のみに影響を与えるとか色々組み合わせれば、 状態のバランスも全然怖くないよー。 デフォルトだと影響範囲というかスコープが広範囲かつ種類が少なすぎるから、 ケモプレ氏のウディタリオンくらいスコープの種類増やして、 範囲を限定的にした方が良いかも。 ただ、この前のケモプレ氏のウディフェスのやつみたいに なんでもかんでもスコープ入れて、常に何らかの状態に複数かかっているような ゲームデザインにするのは、やめてほしい。 わかりづらすぎて置いてけぼりになる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch