【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト57:名前は開発中のものです。 21/12/05 19:54:14.99 TSl+eKXT.net >>55 そういう話だったか 前者は移動時に誤魔化すしかないな あと建物も増やせるぜ? めんどくさくないとは言わないし ピクチャでやった方が良いとは思うけどね 58:名前は開発中のものです。 21/12/05 20:17:11.93 yDrhe38T.net 言うてほかでもマップデータ保存なんて機能デフォである? 保存読み込みとか自作しないと無理じゃね 59:名前は開発中のものです。 21/12/05 20:28:28.51 L40Q/v8/.net なんだ、結局はボクが欲しいコモンがないよ〜って愚痴か ウディタ改修で機能追加されると良いね 60:名前は開発中のものです。 21/12/05 21:03:00.71 TSl+eKXT.net まあ基本的にマップ保存は無理なんだ というのもデータごとにマップを保存しないといけなくなるからな なので通常は「マップを読み込んでからオブジェクトを読む」という話になり 読み込みが終わるまでは暗転で誤魔化すという形式になるわけだ で、このオブジェクト読み込みはウディタでは存在しない(作れるが) もし現状でめいっぱいサボリ倒しつつマップチップを使うなら 「マップを書き換える」と同時に「書き換えデータを保存し」 「マップに入る時に書き換えデータを参照して」 「自動で書き換える」という処理を自作することになるかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch