【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト29:名前は開発中のものです。 21/11/23 20:51:37.51 ST0PWx3h.net 敵から得られる経験値とレベルアップに必要な経験値が倍々で増えてく設定なら、先発と後発の味方に何レベルの差があっても15体位倒したら同レベルになるはず 追いつきやすさで言えばかなり楽だと思うんだよな 30:名前は開発中のものです。 21/11/29 19:33:30.58 OOz2+V7K.net 次レベルへの経験値増加がどうあるべきかは作者の設計によるしか言えない それはウディタの問題ではなく各々のゲーム制作の話になる 極端な話、FFTみたいに次レベルへの経験値が100固定であっても 対象とのレベル差で得られる経験値取得量が増減するとか 取得システム自体で工夫する手だってあるんだからな なんにしろ不満があるなら自作しろで終わりじゃんね 31:とあるツイッタラーなクソコテ 21/11/29 20:45:21.45 kNMh88LA.net 横からクソコテ乱入するけど、 むしろ経験値の計算システムなんて自作するの楽しいところ 人に任せるなんてもったいない! めんどくさくて手を出してない人もまずはやってみ! 敢えて誇張していうけど、絶対楽しいから! 自分好みの経験値曲線を作るのって楽しいぞー! ただ、どういう曲線が経験値システムが好みかとかについては、話題にすると楽しいけど、 それはウディタ特有の話じゃないから別スレな! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch