【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト20:名前は開発中のものです。 21/11/22 20:50:41.24 HF+NuvgX.net >>13 そうすると主人公と後から仲間になるキャラクターのレベルをいい感じに合わせるの難しくならね? 21:名前は開発中のものです。 21/11/22 21:04:24.12 xhTRuD+s.net >>20 そのレスだとどういう状況なのか分からないけど初期レベルで加入させて主人公と同じ回数レベルアップさせればいんじゃね 22:名前は開発中のものです。 21/11/22 21:56:55.65 WKa94K5L.net >>20 よくあるRPGの手法だと 現パーティーのメンバーのレベルを合計して人数で割る(要は平均レベルを出す) 新キャラの加入レベルが平均レベル以下ならそこまでレベル上げる でいいのでは? 23:名前は開発中のものです。 21/11/23 02:55:06.86 0Pkmc/Lb.net むしろ必要経験値が指数関数的に増えるデフォ設定のほうが合わせやすさで言えば一番だと思うんだけど どういう必要経験値曲線を描きたくて文句言っているのかが全然分からん 発端の話はキャラ別に必要経験値を設定したいという内容でもないし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch