【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト165:名前は開発中のものです。 22/01/26 20:53:16.08 +94O3pKR.net CDBに入れるとセーブデータの容量が大きくなるからかな 166:名前は開発中のものです。 22/01/26 21:04:23.58 CMl1i1/I.net 可変でまとめるのは別に問題ないが 可変で何か上書きすると以後そのアイテムはずーっと上書きされたままになる 素のアイテムも入手する機会があるなら素のアイテムのDBを別に用意する必要がある 167:名前は開発中のものです。 22/01/26 21:12:43.18 CMl1i1/I.net あと強化前後で読み込むDBの位置を変える処理も必要になる つまるところ装備やアイテムの選択や 装備のステ修正などについての項目を丸ごと全部いじる必要があるわけだ どうしても強化システムを入れたくて かつ手間をかけるのが嫌なら全て一品ものにするのも1つの方法 168:名前は開発中のものです。 22/01/26 21:18:40.01 cqoZV7Ly.net あーなるほどCDBの方が重いのか だからなるべく情報量が多いものはUDBの方で出来るかぎりやった方がいいのね そして変えた情報を元の状態に手っ取り早く戻す用にUDBで最初の状態を保存しておく方があとで直す時に楽みたいな感じってことか やっぱアイテムも装備もUDB(元用)とCDB(変える用)で二つあった方が良いんだね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch