【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト155:名前は開発中のものです。 22/01/14 19:15:42.02 O9ffKqWW.net きっしょ 156:名前は開発中のものです。 22/01/16 14:44:25.53 vu9mT1E+.net なんか、ギャグ勢力が強くなってきたので、 誰かウディタに関する ・知ってもあまり意味ないけど、あまり知られてなさそうな知識 ・割と知られているけど、知らないと絶対損するような知識 ・ついやってしまうシステム組む時の一部の機能を使わない縛り ・つい許せないシステム組む時の一部の機能を使わない縛り ・ドヤ顔で語りたい過去の制作物 をひけらかしてバランス取ってほしい 157:名前は開発中のものです。 22/01/16 15:48:47.54 SxEG268b.net 自分がやらないことを他人に要求するんじゃない 158:名前は開発中のものです。 22/01/16 16:31:52.50 vu9mT1E+.net それじゃひとつだけ言ってみる ・ループの中にウェイトを入れるときは、「1フレームのコマンド処理数が~以上のとき」 っていう条件分岐の中に入れないと高速化勢に怒られる ・ゲーム中に計算するよりテストプレイ中に計算、テーブル化するようにコモン組んで ゲーム中はテーブルから読み込むだけにした方が速いときが割と多い ・デメリットもあるが、画像も自由変形するより素材制作ツールをウディタで作って スクリーンショットを取り、縦横分割を使って読みこむ方が、パターン切り替えで即座に画像を切り替えられる ・ループの最後にループ中断を入れて、実質ループしてないエセループを作ると、 その処理の途中にループ中断を入れるだけで、エセループ終了までジャンプしてくれる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch