【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の70 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト106:名前は開発中のものです。 21/12/24 18:43:33.88 RPpxbJ1u.net 検討つけるために163の内容全部読めば?割とマジで 107:名前は開発中のものです。 21/12/24 19:30:32.94 z1h/JW8j.net 対策は色々考えられると思うが 最もシンプルなのは「挑発によって対象から外れるスロット」を 挑発を行った戦闘スロットに書き換えることだ 108:名前は開発中のものです。 21/12/24 20:51:15.05 wgW4tmeg.net 「変数」が理解できたというレベルで直すのはキツイな 変数呼び出し値が多用されているので、それを理解しないと修正は困難 一応説明すると156行目から198行目までの処理が狙われ度関連だ 158行目から7回ループで個々の狙われ度を拾って 180行目からの分岐で「挑発したキャラがいる時」 「挑発していないキャラをターゲットから外す」という処理になっている 基本方針としては「158行目からの処理に誰が挑発をしたのか」を取得する処理を加え 「180行目からの処理に攻撃が挑発キャラに集中する」という処理を加えれば良い ただし「複数のキャラが挑発を使った場合」は一回りめんどくさくなる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch