アクションゲームツクールMV 7作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 7作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト853:名前は開発中のものです。 22/12/20 04:22:09.02 uWriJmvz.net 854:テンプレ移動objと戦車移動objの組み合わせでスクリプト無しで旋回追尾弾できた https://i.imgur.com/qqL7DOq.mp4 855:名前は開発中のものです。 22/12/20 10:14:23.09 j/tCc8o/.net 天才あらわる 856:名前は開発中のものです。 22/12/20 10:38:57.27 ls6T5rSg.net こういう縦シューで敵が波のように移動するのってアクションゲームツクールではどうやるんだろう? 他のゲームエンジンだとsin関数で簡単に実装できるけど 自分が考えた方法は斜め移動させつつ、アクション毎に左右の移動量の値を変化させてなんとなくサインカーブっぽい移動させるやり方 857:名前は開発中のものです。 22/12/20 13:24:57.40 +dOkn1Bt.net アニメで上下または左右に接続点を振る全体の移動はアクションで これを透明オブジェクトのガイドにして子オブジェクトに追従させるとか? 順々に子オブジェクト出して隊列もできそうだし 858:名前は開発中のものです。 22/12/20 13:28:45.97 neyKcJGe.net シューティングは作った事ないけど、縦シューなら敵は左右に繰り返し移動だけさせて重力で落とせば、勝手に蛇行しながら前(画面下方向)に進んできそう 加速移動型にすればより左右移動が自然な感じになるんじゃないかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch