アクションゲームツクールMV 7作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 7作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト803:名前は開発中のものです。 22/12/08 13:57:19.20 WoILSCaC.net テキスト内で扱える文字列を格納できる場所がオブジェクト名しかないのはツライ DBとかもstring使えれば表現できるゲームの幅が凄く広がるのに…… 804:名前は開発中のものです。 22/12/08 14:49:49.69 QTwEr5OF.net ARPG作りたい場合はRPGツクールかこっち使うのか どっちがいいんだろうか 805:名前は開発中のものです。 22/12/08 15:02:30.90 4xt1MikV.net アクツクに「アイテムを管理する」という概念が無いから、RPGのように取得したアイテムを見たり捨てたり並び替えたりはデフォでは無理 プラグインで作れるかは試してないから分からない テイルズオブ○○みたいなゲームはフィールド移動、イベント、戦闘シーンの限定的な再現はできそうだけど… メチャクチャ大変そうだなとは思う 806:名前は開発中のものです。 22/12/08 17:49:32.71 tzIPJxdv.net オブジェクトの設定で「表示優先度」って設定項目あるのに、この値は無視されてシーン内にあらかじめ置いてるオブジェクトはそのオブジェクト選択状態で右側に表示される表示優先度の値(デフォルトで0)が反映 「オブジェクトの生成」だと0になる じゃあオブジェクトの設定にある表示優先度の項目は何のために存在しているのやら? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch