アクションゲームツクールMV 7作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 7作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名前は開発中のものです。 22/12/07 18:06:55.82 7sj/ET+O.net まずはマニュアルを… 801:名前は開発中のものです。 22/12/07 19:17:38.42 rLlEFw/m.net >>763 わかる 第一にオブジェクト300個出しても軽々なようにしてほしいよ マリオメーカーですらコイン沢山出しても軽いのになんでこっちはコイン50個配置しただけで重くなるんだ 802:名前は開発中のものです。 22/12/08 06:01:28.68 tzIPJxdv.net 空中に浮いてるコインはオブジェクトじゃなくギミックタイルで表現して重なった時に取得の方が負荷は大きく軽減できる ただしそのままだとプレイヤーキャラに絵的に重なってもコインが取れない事が多いので、プレイヤーキャラの子オブジェクトとして上下左右に少しずらしたオブジェクトを追随させてそれと重なった時もコインが取得判定される工夫が必要 switchで出てるオマツリアドベンチャーっていうスーパーマリオっぽいアクションゲームも一エリア内にコイン配置しまくってもswitchで60fps出ている シューティング系は弾幕系はまず無理だが普通のシューティングでも負荷軽減を考えて作らないと厳しい時があるね 処理の高速化方法の記事を書いてる人もいる アクションゲームツクールmvでの処理の高速化方法 https://note.com/tokumeinanasi/n/n80aa5e405604 高速化方法そのニ https://note.com/tokumeinanasi/n/n26963d8ad2ad 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch