アクションゲームツクールMV 7作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 7作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名前は開発中のものです。 22/11/25 11:59:21.95 5drhxOcZ.net タイルをコインがわりに使うのは処理を軽くする目的だから、オブジェクトでやるとその目的と相反する事になりそう 751:名前は開発中のものです。 22/11/25 12:26:19.35 5drhxOcZ.net ああ、タイルじゃなくプレイヤー側か 確かにプレイヤーの上下左右に少しずつずらした透明オブジェクトに 752:触れたらコイン取得した事にすればいけそう 753:名前は開発中のものです。 22/11/25 17:37:24.42 yJLTfwMT.net https://i.imgur.com/33QRMyz.gif 弾の自動追尾って追尾開始時点で発射元から一番近い対象一体を追尾して終わりなんだねぇ よくあるホーミングミサイルみたいに弾自身がそれぞれ自律的に敵を探して追うようにしたかったら 索敵と追尾移動の処理を全部自分で組まなきゃならない 754:名前は開発中のものです。 22/11/25 18:06:07.01 e8+UjA54.net >>721 当たるまで一つのオブジェクトで処理しなくていいなら一定時間毎に弾から弾を出すやりかたなんかで多少やりようはある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch