アクションゲームツクールMV 7作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 7作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト556:名前は開発中のものです。 22/05/25 02:15:55.41 wLbCDQ+L.net 一つのスポットから湧く同種敵の最大数… これはインスタンスIDの出番かな。 オブジェクトには予め付与されたインスタンスIDがある。 変数「シーンに配置された同インスタンス数」に現在のシーン上に同種が何体いるかリアルタイムでカウントしてくれている。 あとはアクションとリンクで上記変数が任意の数値になったら湧きを止めるだけ。湧きの最大数として利用できる。 557:名前は開発中のものです。 22/05/25 21:19:09.79 9RodcTKg.net 箱(PS)コントローラーのボタンってキーボードにどう落とし込んでる? 十字 wsadと↑↓←→ A(✕) エンター B(○) スペースとテンキー0 X(□) SHIFT? Y(△) CTRL? RB(R1) ? RT(R2) ? LB(L1) ? LT(L2) ? 全然良い案が思いつかない… 558:名前は開発中のものです。 22/05/26 14:23:43.16 VYG9XCPx.net ゲームによるとしか… 忙しないアクションだとよく使うキーの間隔が離れすぎてると困ると思うしなぁ 左手はwsadとして、右手はそっと置いて触れるキー…p、k、*、space、右shiftあたりをカバーする配置にするとかかね 他のゲームパッド対応PCゲーのボタン配置を参考にするとか 買わなくても電子マニュアルやネット見れば対応キーの説明載ってるよ アクツクで作るものは3Dアクションや格ゲー、オンラインRPGでもないからなぁ こちらが要求するボタンはいつも少ないから困った事なかったわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch