アクションゲームツクールMV 7作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 7作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト532:名前は開発中のものです。 22/05/17 16:05:55.72 Vt7yFtiF.net ファンネルの件はその認識で良いかなと思います。 コモンアクションは慣れるまで大変だけど、死亡時や被弾時などのすぐにこの処理を実行してほしい!って時に使えます。 もちろんコモンに頼らない方法もあるので、覚えておいて損はないかな程度の認識で大丈夫。 533:名前は開発中のものです。 22/05/17 22:17:37 XOtxAcuY.net コモンは条件が合うと問答無用で何度でも実行しに行っちゃうから スイッチや変数など条件に追加し、飛んでほしくない時は 飛ばないように仕込んでおくって事さえ押さえておけばとりあえぅ便利やね 534:名前は開発中のものです。 22/05/19 05:35:02.61 0Q1W2iBS.net 508です。 お陰様で、ファンネルっぽいものは作れました!まだ挙動がおかしいのですが、お金がたまる→展開はできました 透明オブジェでガワを乗っけるという発想がなかったのですごく助かりました。 弾速についてはまだ未解決です。着弾時間をいじってたかと思いましたが、そういった項目は見つからず。 敵のいる方向に撃つ、という設定にしているのですが、どうも上下方向の要素が入ると遅くなるようで、左右への弾速は非常に早いです。 上に撃つにも下に撃つにも弾速が遅くなる原因の心当たりはありますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch