アクションゲームツクールMV 7作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 7作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト526:名前は開発中のものです。 22/05/17 04:46:48.49 L3tGGtVP.net すいません、公式もWikiも全然わからないので教えてください。 今わからないのは「主人公が一定のお金を拾うとファンネルが展開する」という方法についてです。 サンプルゲームなどから素材を拝借し、敵を倒すとコインが落ちる、取るとカウンターで現在枚数がわかる という風にはなっています。 それで、コインを取った際の処理として「お金」というゲーム共通の変数が1上昇するようにしてあります。 (カウンターはそのお金の数値を拾って表示させています) で、主人公のアクションプログラム内にオブジェ「お金がたまる」→リンク(変数のゲーム共通、お金=8)→オブジェ「ファンネル展開」(オブジェクトを生成「ファンネル」)→無条件リンク→待機へ戻る としています。 これでお金を8にしても装備してくれず…ファンネルの接続点は設定してあり、お金を関係ない状態にして、ゲームが始まった直後に生成するようにすると出てきます。 この場合、確認するのはコインのプログラムでしょうか? あと、発射する弾丸の速度が敵との距離によってバラバラなのですが、これはどうすれば改善できるでしょうか。 よろしければヒントや、「もしかしたら」でいいので、なにかアドバイスください 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch