アクションゲームツクールMV 7作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 7作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト518:名前は開発中のものです。 22/05/11 01:30:25.79 6txX5AnL.net >>498 その切り替えの発想は無かった・・ありがとうございます、明日早速試してみます。 体力はあります、お互いHP10ぐらいに設定してて 10発食らったらノックダウンするみたいな感じで。 ふと思ったのですが、アクションツクールMVって格ツク2ndみたいな相さい機能ってあるんでしょうか? 519:名前は開発中のものです。 22/05/11 02:13:10.24 wn8jKx9/.net 攻撃判定を別オブジェの弾みたいな扱いにして ぶつかったら互いに消滅 520:名前は開発中のものです。 22/05/11 02:18:21.72 adKetH14.net あとはオブジェクトの遷移条件でお互いのHPが0か否かの判定を行なって、両方0なら両方1回復、片方0なら試合終了処理に進める方法もある。 ダブルKOのタイミングは相当シビアだけど、不具合対策にもなるから必要な処理だね。 格ツクは知らないから攻撃の相殺ってのがよく分からない。 双方の攻撃判定同士が重なった時に処理させたいって話しなら、やり方は色々あるんじゃないかな。 例えば拳部分に見えない子オブジェクトを追従させる。 パンチ時に子オブジェクト同士が重なったら双方弾かれアクションへ移行する、みたいなね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch