アクションゲームツクールMV 7作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 7作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト492:名前は開発中のものです。 22/04/30 21:35:58.04 jO64ekfL.net 471です 返信ありがとう やはりアプデのとばっちりでしたか ジャンプ関係は再設定で何とかなるだろうけど 処理落ちだけは対処法が無いのでお手上げ 根本から見直すとします 493:名前は開発中のものです。 22/04/30 23:44:39.86 ZoJGjcJc.net オブジェクトをちゃんと消してないとか 消えたそばから復活するループが起きてるとか 弾みたいな無限沸きオブジェの復活を無しにしてないとか 以前は60fpsだったのが2 494:5まで落ちる理由はわからないけど 単に昔のは逆にバグでうまく動いてたと考えるしかないんじゃね 495:名前は開発中のものです。 22/05/01 18:54:47.75 4UUBx5pY.net 俺のゲームは別にアプデしても重くなったという事はないんだけどな オブジェクト数とか解像度サイズとか示してくれたら何かわかるかもしれんけど 496:名前は開発中のものです。 22/05/01 22:30:03.96 PWffry2T.net 471です ボタンの配置云々は自分の勘違いでした、ごめんなさい 構造がシンプルなのでオブジェの消し忘れなどはないと思います 再起動後MV単体で起動してみたけれど処理速度に変化無し 参考までに解像度は480*256 レイヤー4枚 マップチップは32*32 オブジェは通常40前後 エフェクトやアイテムが発生すると一時的に70~80 現時点のFPSは9~45(以前は55~60) MVではなく本体側の不具合が考えられるのでPC初期化を検討中です 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch