アクションゲームツクールMV 7作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 7作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト369:名前は開発中のものです。 22/03/13 02:47:36.92 1WM3Lv+P.net それぞれのボタン分スキル変数を作って 取得&選択時にスキルごとの変数を代入 ボタン押下時参照して分岐 (ランダム部分も遷移条件に追加すれば可能) そんな感じで行けるんじゃない? ちなみに俺だったら透明の子オブジェボタンごとに作って プレイヤーにくっつけ、発射部分管理させる (プレイヤーオブジェには発射部分を担当させない) 370:名前は開発中のものです。 22/03/13 15:44:27.68 STvjjZcg.net >>358 ありがとうございます。参考にします。 これは技術的な質問ではないのですが、ボスがしてくる攻撃で悩んでおります。 海外のお墓のエンブレム(〇に+を重ねた感じの)を持っているキャラクターを作ろうとしているのですが、 複数回エンブレムを振るコンボ攻撃、霊魂を飛ばしてくる遠距離攻撃、プレイヤーの足元から大きな口を開けて噛みついてくる巨大霊魂、 エンブレムを地面に叩きつける攻撃くらいしかアイデアが出てきません。 何か「こういうのがあったら面白いんじゃないか」というアイデアがあれば皆さん提供してください。 宜しくお願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch