アクションゲームツクールMV 7作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 7作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト316:名前は開発中のものです。 22/03/03 00:13:13.08 1xix0DMx.net 小サイズドットなんかはものすごい最適化の塊で 1ドット置くかおかないか滅茶苦茶印象が変わったりする つまり技術以上にセンスが勝負の世界だな 本当にうまくなりたいなら16x16サイズ白黒2色で 色々なものを描いてみる事から始めたらいいんじゃないかな 317:名前は開発中のものです。 22/03/03 04:24:24.21 lL9YFafi.net ドット絵アニメーションの座標指定をアナログ操作でパパッと入力できたらなーて思う 例えばペンタブなどを使って放物線を描くとその通りの軌道をトレースしてくれる感じ あくまでも軌道だけなので表示パターン調整、フレーム設定、表示間隔などはまた別の手作業になるけど 318:名前は開発中のものです。 22/03/03 04:28:30.74 vyZwec/o.net 16*16で始めるのが良いと思う 海外のドット絵素材も16*16を基本にしてるし スーファミ、プレステあたりも基本は16*16だった ただ白黒とかファミコンの3色+透明色は縛りプレイみたいなもんで逆に難易度高いから 1スプライトにつき8~16色くらいに絞ってやるくらいが楽だと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch