RPGツクールMZ_10作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_10作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト887:名前は開発中のものです。 21/11/25 12:19:31.48 Yr81IK4a.net モンスターのステータスを変数で掛けて、 経験値が倍になるけど攻撃力やHPなども倍、とか ザキとか使えればステータス99999999倍でもいいから 888:名前は開発中のものです。 21/11/25 12:41:04.39 vc01veV1.net 普通に経験値2倍になるステートあるからそれ使えばいいじゃん 889:名前は開発中のものです。 21/11/25 19:12:57.44 yVZjcHQ8.net つか、一撃でゲームオーバーになるタイプのゲームと戦闘自体楽しませるけど時間が止まってるヘックスシミュレーションを両極に置いてどっちに寄せるかで マリオ→奇々怪々→ゼルダ→聖剣→FF→ドラクエ→ファイアーエムブレムみたいに要素の反射神経と理性要素のバランス変えてる話と、方式はどうあれエンカウント戦闘がシナリオ進行に必要かどうかの話が混ざってる。 890:名前は開発中のものです。 21/11/25 21:46:37.27 kl8sRnyA.net ランダムエンカウント嫌だって奴そんな多いもんかね いちいちカメラ動かしながら敵回避する方がよっぽどかったるい ツクールはカメラ動かすって要素もないし敵のアルゴリズムがこってるわけじゃない完ぺきな作業だし意味あんのって感じ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch