RPGツクールMZ_10作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_10作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト871:名前は開発中のものです。 21/11/24 17:04:05.46 GAjj/bRn.net スライム倒して300年とかいう頭悪そうなラノベを思い出したわ 自分と相手のレベル差などから経験値の倍率下げを行うのはFEとかで実際にあるけども 872:名前は開発中のものです。 21/11/24 18:05:34.31 ACaWWJha.net よく見る仕様だろうに アトラス系やゼノブレもそうだった 進行レベルを一定の範囲に収めるためだろうな 873:名前は開発中のものです。 21/11/24 18:18:04.53 NHl1beTI.net >>855 実際にそれをやって非難轟々だった商業ゲームを知ってるわ セブンスドラゴンというんだけど 全ての敵に推奨レベルが設定されていて、プレイヤーキャラのレベルが 推奨レベルよりも一定水準以上に高くなると最小で4分の1(!!)まで 874: 獲得経験値を減らされる 高エンカウント率と無意味に長いダンジョン、作業でしかない寄り道要素の せいで基本的にレベルが上がり過ぎるため、中盤以降は常に4分の一状態が デフォという地獄仕様だったw 悪いことは言わん、やめとけ >>858 FEの例はレベルアップ経験値の方が100固定なので、また少し事情が違うような 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch