RPGツクールMZ_10作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_10作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト667:名前は開発中のものです。 21/11/15 03:04:48.42 yIIImHD8.net >>652 MMOによくあるようなのはターン制コマンドバトルじゃ微妙だわ リアルタイムじゃないとな 挑発とかわかりやすいのはいいけど確定でタゲ集められると逆にターン制じゃ強すぎる つまりターン制コマンドバトルには合わない 668:名前は開発中のものです。 21/11/15 05:00:14.44 QjNvXoJc.net マップ上で歩行キャラ同士が戦うなら普通に必須だけどもコマンド戦闘だとシミュレーション戦闘とさが縮んで中途半端な印象になりそう 669:名前は開発中のものです。 21/11/15 05:29:08.09 icTvmXmi.net >>655 リアルタイムだろうがきっちりターンで分けられてようが効果や強さなんてのは変わりないと思うけど その匙加減も考えないままターン制はどうたら言い出すのは早計 670:名前は開発中のものです。 21/11/15 05:40:46.10 i6lZYjK4.net 他のRPGだと「かばう」とかもあるけどMZだと狙って発動させられないからほぼ意味がないんだよな かばう確率調整できるプラグインあるけど本当になんでもかんでも有志が作ったプラグイン任せ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch