ゲーム製作 雑談スレ【part3】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part3】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト552:名前は開発中のものです。 21/11/26 01:31:06.68 +ro5buZH.net >>543 ローポリドット簡単そうだと思って作ろうとしたけどわりとめんどくさくて 256メッシュのモデルとかセンスいるし 背景素材もそれ用のアセット無いから自分で作るのは大変 でも可能性感じる表現だ 553:名前は開発中のものです。 21/11/26 01:40:17.55 /FZjXNkj.net >>544 deadcellはドット風シェーダー通してレンダリングした画像をスプライトとして動かしてる感じじゃない? こういう表現も嫌いじゃないけど横スクしか出来ないからなぁ ドットを三次元で動かしたゲーム表現が見たい マイクラよりはハイメッシュでね >>545 ピクセルディザ処理できるプラグインなりソフトなりを上手い感じにこねくり回せばアセットの2D素材も馴染ませられないかなぁ…やってみない事には何とも言えないけど 554:名前は開発中のものです。 21/11/26 02:02:04.84 +ro5buZH.net >>546 シェーダーとかいじれる人はうらやましい 他の方法として既存のタイルマップをsprytileなんかで組み立てるのも効率がいいかもしれない https://jeiel.itch.io/sprytile 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch