ゲーム製作 雑談スレ【part3】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part3】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト262:名前は開発中のものです。 21/09/23 10:57:30.23 PxQMkPig.net 人集めて制作してみたらわかるけど、ゲーム制作で一番難しくて大変なのは人の管理だよ 言われた通り絵を描くだけ、音をつくるだけなんて簡単なことだ 自分でできるなら人にやらせるより自分でやる方が数倍楽だとすぐに気付く 263:名前は開発中のものです。 21/09/23 11:08:36.72 2d8huQzi.net >>262 完全に同意する 264:名前は開発中のものです。 21/09/23 11:27:45.27 CvtqtEje.net 激しく 265:名前は開発中のものです。 21/09/23 11:29:39.38 2xQK1sFA.net それはゲームに限った話じゃないだろ多分 映画でもアニメでもイベントでも何でもいっしょだよ 266:名前は開発中のものです。 21/09/23 17:09:45.86 VC77ePcM.net デザインだからね 写すだけなら作業 267:名前は開発中のものです。 21/09/23 20:22:20.89 YyGUetKL.net いまだに麻雀系のゲームはどうやって管理するのか悩んでる それ以前に思考ルーチンの作り方がわからんのだけどね 自分の番の時はツモができてリーチできるときはリーチしますかボタンが出て押されるか押されないか待ちが発生して PCの番で牌を捨てたの時はポンしますかボタンが出て押されるか押されないか待ちが発生する しないときで別のPCがポンできる時は思考ルーチンの判断によりポンするかもしれない なんだかモードとかフラグを多数使わないといけないのか そんな高度なプログラム作ったことないよ 思考ルーチンは俺には無理なのでPC同士で牌の受け渡しでもして強くするか という妄想から先へ進まないループ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch