個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.6at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト99:名前は開発中のものです。 21/09/14 02:46:31.43 X0j7ZbJ2.net あとフリゲのイリス症候群とかもかなりプリミティブな新奇性があった あの仕組みは天才 でもゲームは結局幅が広いから同ジャンル作ったつもりでもパクリにはならんと思うな ガワが違う 話が違う 音が違う それだけでも新しさは生まれるはず 100:名前は開発中のものです。 21/09/14 08:50:42.76 L7+vxby4.net >>97 改良したとこがつまり新規性として売る部分になるからね マルパク作者には耳が痛かったんだろう… 101:名前は開発中のものです。 21/09/14 09:09:47.98 L7+vxby4.net >>98 改良のつもりが改悪に転んでしまうとブランドやら経営自体がドツボになりかねないからなあ… 102:名前は開発中のものです。 21/09/14 10:55:29.39 XQbg2T3Z.net 要は他より目立つポイントがあれば良いんじゃないかな それが新規性のあるシステム、シナリオ、グラフィック、サウンドなのか それ以外の新しい要素を盛り込めるか あればあるほどユーザーに支持されると思う それで今までになかったと言われるゲームを作れる人が ゲームクリエイターなんだろうな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch