個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.6at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト775:名前は開発中のものです。 22/11/17 08:29:44.58 kQ0VNgRy.net お前は本当にエロゲーとか共産好きだよな 人の忠告を無視して場違いな話題を延々とするのも相変わらずだし 人への嫌がらせ行為や犯罪行為をする天才だな 776:名前は開発中のものです。 22/11/17 22:23:55.53 yF8r6w4M.net お前らが人を怒らせる天才だからだろ 俺はもう説教なんか飽きてんだよ 褒めるようなことをしてくれないとこっちとしても何もできん 俺はハクスラ系のARPGが好きだからそういうを作ってくれればそれでいい あとはテラリア系やelonaや巡り廻るとかそんな感じの イニシエダンジョンが面白かったけどなくなっちゃったからね MMOは大昔にはまって中毒性が酷いからやらないようにしてる 777:名前は開発中のものです。 22/11/20 04:48:42.76 wNezS5bv.net 特にソニーとFFがくそげーになったのは キャラのデザイン ストーリー 売り方 広告 すべてが企画段階で、クソすぎる 見た目クソでもゲームは面白いゲームってのをテーマにしたんだが 下手なアマチュアと違って、ちゃんとできるはずのプロが手を抜いて わざとクソに作ってるわけだから、 内容が昔の美意識のあるゲーム内容と違って ひたすら手抜きのくそでしかない 例えば、FF13もFF15も張りぼてみたいな見た目だが ゲームシステムもバランスもはりぼてみたいなくそげーになってる 逆にFF10くらいまでは、簡素ながら血の通ったシステムとデザインだった だからどうやって売るか?どんな広告するか?で作り方が変わると思う 「いろんな広告手法を使っても最上のものを」と意識して売れば良いゲームが作れる 内容も作りやすいしな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch