個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.6at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト657:名前は開発中のものです。 22/09/16 23:25:34.10 jbYQFu6T.net で、どこを縦読みすればいい? 658:名前は開発中のものです。 22/09/17 01:08:06.86 pY68awJ9.net 作りやすいゲームエンジンが出てきて制作の敷居が下がるのは良いとして、 結局アセットなりコンポーネントなり公開されてるものを使うわけで、 みんな似たような見た目似たような操作感似たようなアレコレになりがちで没個性ゲームが増えるだけ。だから売れない。 かといって尖ったものだとアクが強すぎて物好きにしか売れないし、 不得意分野まで自前で揃えたら寿命の方が先にくる。 どんなに多才でも個人が使える時間は限られてしまうから、没個性になる便利なものに頼らざるを得ない。 何でもいいから他にない惹きつける要素が1つでもないと難しいね。 659:名前は開発中のものです。 22/09/17 07:26:53.00 mKjI5uJi.net 結局、ビッグタイトルのゲームが売れるのです 660:名前は開発中のものです。 22/09/19 03:20:37.95 6LOiPuNJ.net Switch版『ドラゴノーカ』が今冬発売決定。巨大な竜の背中で自由な村づくりが楽しめる 牧場系村運営シミュレーション PLAYISMは、Nintendo Switch版『ドラゴノーカ』の発売を決定した。今冬発売予定で、 価格は1980円[税込]。なお本作はPC(Steam)版も発表されている。 なお、本作は東京ゲームショウ2022(TGS2022)のPLAYISMブース:1-C03で試遊出展 される。試遊した人にはオリジナルアクリルキーホルダーがプレゼントされるとのことだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch