個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.6at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト534:名前は開発中のものです。 22/05/23 17:42:25.62 bQUIF6bc.net いや、主義主張を盛り込んだって良いし、 ちょっと鼻に付く思想だって良い、 この技術力を見てくれ!同人とは思えないだろ?なんて見せつけても良い。 ただ、結局売れなきゃ誰の目にも触れないし「どおしよう」って事じゃないの? 流石に企業並みの広告料なんて用意できるはずも無いしね。 535:予言者 22/05/23 19:53:13.48 OS7jojea.net 何度か言ってるけど広告料の元が取れるボリュームで作って利益少し出す、を繰り返すのがいい 最近の別の手だとパブリッシャーに売り込むのも現実的になってきた 広告なし、パブリッシャーなし、独力で宣伝するはほぼうまくいかない 自分(製作者)のタレント化に時間と労力を奪われて肝心のゲームが質量ともにゴミになる 536:名前は開発中のものです。 22/05/25 20:02:45.99 sxFA4EIh.net ぽっと出のインディゲーのキャラとかブランドを守るぞって保守的になる方がオカシイわな。 まぁノベタにしても地球防衛軍にしてもそういうコラボの企画者はそもそもホロファンなんだろうし 売上にどういう影響があるかどこまで考えての判断なのかは解らないが アンチがこうやって喚く事くらいは当然想定してるだろう。 それより一番影響ありそうなのは中国市場だと思うが、気にしなくていい状況なんだろうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch