個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.6at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト104:名前は開発中のものです。 21/09/14 16:45:42.40 xRIsjrjg.net 1を10にする系は人海戦術でどうとでもなりそうだけどね 105:名前は開発中のものです。 21/09/14 17:57:30.78 R0FTesfC.net >>104 ならない PやDがクソだと10倍の人使って1.13475737263とかにしかならない 106:名前は開発中のものです。 21/09/14 17:58:40.36 K5FgLOnr.net >>104 人海戦術でどうにかする大規模ゲームほど、また別のスキルが必要なんだよ ゲームシステムを正しい方向で拡張させつつ、飽きさせない内容を大幅に増やしながら でも前作を踏襲して雰囲気を壊さず、ゲームを破綻させずに面白くするってのは簡単じゃない 0から1にする作業は、白紙の状態からどの方向に向かうの全くかわからないという難しさだけど 1を10にする作業は、だいたいの方向は察しがつくしある程度の共有も出来てるけど 少しの角度の違いでゴールが別物になってしまうという難しさ 個人製作とは無関係な話かもしれないけど 107:名前は開発中のものです。 21/09/14 18:39:06.26 dRVEUBcl.net 0を1にするより簡単だろ 人海戦術だけでグラとボリュームの問題は解決するし 成功した続編の数見てみろよ マイクラやアンダーテイル作るより遥かに簡単だろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch