【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart5at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト691:名前は開発中のものです。 21/11/05 21:01:03.59 nEscaXwq.net >>682 増えないよ。ピクセル単位の計算量は増えるが今時 法線マップくらいでは大して問題にはならないだろうから 692:大抵後者の方が軽いはず。 693:名前は開発中のものです。 21/11/05 21:17:04.63 iexzkuwd.net >>683 ありがとうございます! これで作業に戻れます 694:名前は開発中のものです。 21/11/05 21:44:02.03 nEscaXwq.net >>684 念のため補足しておくと、ピクセル単位の計算が増えるという事は 同じマテリアルのモデルでも画面に小さく映ってる時と大きく映ってる時では面積によって負荷に差があるわけで 極端な話をするなら8K解像度の画面で大きく映るというような状況なら 5000ポリ程度の差なら前者の方が軽いかも知れない。 なので実際に想定してる動作環境で負荷テストするのが一番無難だよ。 695:名前は開発中のものです。 21/11/05 22:18:16.85 iexzkuwd.net >>685 とても参考になります 重ね重ねありがとうございます! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch